オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年08月07日

予防接種完了!

長女のサンゴ(犬)の予防接種をしてきました。
犬ジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス(2型)感染症、犬レプトスピラ病、犬パルボウィルス感染症…
俗に言う七種混合ワクチンでございます。

&

沖縄では欠かせない、フィラリア予防薬も処方していただきました。

本州は夏場前後のフィラリア対策でいいけれど、沖縄は年中蚊が発生するから、犬も猫も予防が必要なんです。

サンゴが我が家にやってきた時、残念ながら既に体内にフィラリアがいました。
治療していただき、これ以上増やさないようにと毎月薬で予防しています。



体重測定中のサンゴ、前よりマッチョになりました(笑)
体重、少し増えてた~



待合室にて、帰りたくないという素振りのサンゴ(笑)

家族に迎え入れる前に、この病院でお世話になっていたから、ココが大好きなんです(^^)

しょうがないから、13kgオーバーのこの子を抱えて帰りました。
私の腕力は、サンゴの体重増加に比例する恐れありです~


同じカテゴリー(大切な家族たち)の記事
腕まくらがお好き?
腕まくらがお好き?(2012-10-26 11:09)

初めての留守番
初めての留守番(2012-09-23 22:48)

週末の楽しみは…
週末の楽しみは…(2012-08-04 15:50)

すっかり我が家
すっかり我が家(2012-07-25 00:35)

子供たちの人気もの
子供たちの人気もの(2012-04-30 21:49)


Posted by Hatsu at 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。