オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年05月19日

記事ごとにアクセス制限をかける機能

有益な情報をメルマガ発信している人が、詳しくはこちら的に、ブログに鍵をかけて使えたらいいな~…とか、ブログ全体ではなく該当する記事のみ、その記事だけのパスワードで鍵をかけられたら、一つのブログで見えるもの見えないものがあって、袋とじみたいでオモシロイな~…とか考えていました。

そしたら、記事ごとにアクセス制限をかける機能既に提供しているブログサービスが・・・あったんですね「JUGEM」さすがペパボです。
初期費用料 368円、月額315円のJUGEMの有料サービス「JUGEM PLUS
「いろんな人に、ブログは見て欲しい!でも、この記事は親しい友達だけに見せたいな。。。」等のユーザーの要望を叶えたこの機能、素晴らしい!


しかし、長い目で見てコストを抑えて実現したい場合は、自社サーバに構築するウェブログシステムがいいだろうなー、と思いMT(Movable Type)はどう?と機能を見ましたが、それらしきプラグインは見つからず・・・物知りな知人より「WPを見よキラキラ 」との助言をいただき、見てビックリ!!
すごい・・・WordPress
標準でパスワード保護機能が付いている!!
兼ねてから、ブログとページを分けて構築する概念が好きなウェブログシステムだったけど、文字コードでバグったり初期の頃はなかなか使い勝手が悪かったのですが、とっても良くなってますね~♪

んもうっ!試してみたいシステムがインターネットには沢山転がり過ぎ!
これだから、面白い分野なんだよなー



同じカテゴリー(ITな話)の記事
HTML5, きちんと。
HTML5, きちんと。(2011-07-22 10:52)

EC-CUBEの脆弱性
EC-CUBEの脆弱性(2011-05-13 15:44)

LPOで最適な接客を
LPOで最適な接客を(2011-05-07 10:00)


Posted by Hatsu at 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。