オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2008年05月10日

眠れない…

首里 城下町のケーキ屋さん「ティーパンパン」
眠れず…衝動的に行ってしまいました!
気になって眠れない店「ティーパンパン」!!

先日のShellyでの「のりえ祭り」の際に、振舞われた激旨ケーキ“石畳”が、どーしても食べたくて・・・

首里 城下町のケーキ屋さん「ティーパンパン」
見てっ!!この高さのあるケーキ!!
スポンジ生地の上にガナッシュチョコ、チョコスポンジーの生クリーム!(この生クリームがクドくないっ!)更にスポンジーのコーヒークリームーの・・・と何層にもなり、仕上げに薄く周りをチョコでコーディング!
手がこんでますっ!
甘すぎず、冗談抜きに1ホール食べられる自信あります、はい。

しかも値段が驚きの安さっ
1ホール(18cm角の四角いケーキ)1,260円
・・・小麦粉の値段が上がっておりますが、大丈夫なのでしょうか。
心配しちゃいます。^^;

嬉しいことに、最近からお届けサービスを始めたそうですっ
忙しい方には朗報ですね♪

ケーキ好きは、行っておいて損はないですよー
お店もファンシーなかわゆいお店でした♪

ぐーぱいちなみに・・・
こちらのぐーパイ(126円)も旨いと葉一さんのブログでも紹介されてましたー


---------------------------------------------
[首里 城下町のケーキ屋さんティーパンパン]

首里 城下町のケーキ屋さん「ティーパンパン」住所:沖縄県那覇市首里汀良町3-82-2
    首里汀良郵便局の隣です
電話:098-885-6553(TEL予約・お届けサービス有)
   手作りクッキーは離島への発送可
営業時間:10:00~20:30

" >
---------------------------------------------
こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。



同じカテゴリー(沖縄にあるお店)の記事
楽茶陶房ちゅらら
楽茶陶房ちゅらら(2012-08-24 14:58)

包(PAO)のポーポー
包(PAO)のポーポー(2012-08-21 18:02)

高松食堂
高松食堂(2012-04-14 21:28)


Posted by Hatsu at 14:47
この記事へのトラックバック
那覇市首里にある絶品スイーツのお店『ティーパンパン』に行って来ましたっ! 『石畳』はもちろん、『ぐーパイ』もゲットしちゃいましたよ~♪
ティーパンパンの石畳【なかゆくいあわー】at 2008年05月12日 19:45
82号さんのブログを見て葉一も気になって眠れなくなったので行ってきました!ティーパンパン石畳買おうと思ったけど一番お気に入りの ぐーパイ 買いました~少し値上がりして1個 126円で...
ぐーパイ~【葉一日記】at 2008年05月12日 23:08
今日は、82号さん のHappy♪Birthdayですっ!さゆ吉さん、Terryさん、あやのっちさんと一緒に82号さんの「よんちゃい」のお誕生会を密かに行いました(*^-^)ニコケーキ詳細は↓ ↓さゆ吉さんの...
(*^▽^)/★* ☆♪おめでとう【☆Jewelry Box☆】at 2008年05月27日 17:13
今日、うちの旦那さまは、前職場の方の送別会があるということで・・・近所のケーキ屋さんで、ケーキを買って持って行く。。。なんてことを言っちゃってました。(そんなんじゃ、だめ...
ティーパンパン【☆Jewelry Box☆】at 2008年06月24日 13:37
ティーパンパン



「沖縄で美味しいケーキ屋さんは?」



と聞かれると
ボクがまず真っ先に答えるのが
那覇市首里の 【ティーパンパン...
ティーパンパン【沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】】at 2010年05月09日 23:53
この記事へのコメント
82号さんこんばんわっ。今日も一日お疲れ様です。ティーパンパンって変わった名前ですね(笑)ホント気になります~。先日は本当にありがとうございました~。ひとつお願いがありまして~。気になる、ミクシーやマイスペースについていろいろと教えて頂きたいのですが。。もしくはリンクなどをお願いできましたら、是非宜しくお願いします。すいません、いろいろウトイもので~。宜しくお願いします~
Posted by REINA at 2008年05月10日 21:44
んんん!
このボリュームでこの価格。
やっぱり首里は侮れませんね。
今度行ってみます。
ちなみに当の蔵の知念製菓の
クレープも美味しいですよ★
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2008年05月10日 23:31
ティーパンパンのケーキおいしいよね~♪
今度はぐーパイも食べてみてちょ
皮はパリパリ!クリームはアーモンドの味
がほのかにするおいしいクリーム
気になって眠れなくなる位おいしいよ~♪
Posted by 葉一 at 2008年05月11日 01:29
あーっ!
ティーパンパンに行ってるっ!
私もこの石畳に興味があり、今から母の日用のを買いに行くところですよ~♪
Posted by さゆ吉さゆ吉 at 2008年05月11日 12:46
REINAさんコメントありがとうございますー
ティーパンパン、是非お試しあれ♪
myspace、今度お会いした際にでもご説明しましょーねー^^

本村ひろみさんコメントありがとうございます。
ホント、首里は侮れません!
知念製菓も気になりますーw

葉一さんお久しぶりですー
ぐーパイ、大人気のようですねー

さゆ吉っ!
このケーキのプレゼントなら、お母さんもさぞかし喜んだことでしょー♪
Posted by 82号82号 at 2008年05月12日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。